マジョラム紀行

旅好き女の旅日記

今まで行った国で1番良かったのは?

お久しぶりです☆

 

 

毎回この言葉ではじめるのをやめたいのですが、なかなか出来ずにいてます😂

 

よく旅行が好きだと言うと

「今まで行った中で良かったのはどこの国?」と聞かれます。

 

 

 

はじめて行った国はハワイでした。

 

それからヨーロッパ

 

f:id:marjoram0713:20200228031927j:image

イタリア(3回

フランス(3回

スペイン(1回

イギリス(1回


まっぷるパリ・フランスmini (まっぷるマガジン)

 

 

 

 

 

 

 

東アジア

 

f:id:marjoram0713:20200228031958j:image

台湾(4回

香港(1回


まっぷる台湾mini(’21) (まっぷるマガジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東南アジア

 

f:id:marjoram0713:20200228032015j:image
f:id:marjoram0713:20200228032044j:image

タイ(3回

カンボジアベトナムインドネシアシンガポール(1回ずつ


まっぷるタイ・バンコクmini(’20) (まっぷるマガジン)

 

 

 

 

 

 

 

が、今まで行った事のある国です。

 

 

 

 

 

つい2年前まで東南アジアは行った事もなく、

ヨーロッパと東アジアを交互に行ってるような感じでした😌

 

 

しかし、私の東南アジア初上陸のカンボジアで驚きと楽しさをもらって、まだ気軽に行けるタイにハマって1年間半で3回も行ってしまいました笑

 

 

1番とかは決められないですけど、

もし自分が「アナザースカイ」に出ることが…絶対にない事なのですけれど笑

 

パリかヴェネツィアバンコクを選ぶ気がします😊

 

 

次はまたどこかの国の話をしますね⭐︎

 


地球の歩き方MOOKハンディ 海外女子ひとり旅☆パーフェクトガイド2018【電子書籍】