マジョラム紀行

旅好き女の旅日記

プライオリティーパスを持ってて良かったこと

こんばんは!マジョラムです。

 

前回申した通り今日はプライオリティーパスについて

お話したいたいと思います。

 

まず、プライオリティーパス(Priority Pass)とはなんぞやと。

200カ国以上の世界の空港のラウンジを使えるカードです。

世界850以上のVIPラウンジがつかえて

国内28空港のラウンジ利用も無料です!!

 

f:id:marjoram0713:20190605002959j:plain

これは私のプライオリティーパス

これと航空券の2点をラウンジの受付の方に見せたら

「サインプリーズ」みたいに言われるから、サインをするだけ!!

 

なんか最初は「え?コレだけで本当に入れるの?」って思ったけど、もう2回目からは

慣れた方のように利用してますww

 

去年、今年と大変お世話になっているカードです☆

で、私は大阪民なので、海外行くときはいつも関空を利用するんだけど、

プライオリティーパスが使えるのは普通税関通ってからなんですよ!

 

ただし!関空は違う!!!

税関入る前に使えるんです!!!!!

しかも2つも!!!

第1ターミナルの方の「大韓航空のラウンジ」と「ぼてじゅう」の2つです。

 

私はいつも前者の大韓航空の方を利用してます!

世界のラウンジと比べると食べ物の種類は少なめですけど、TVなど2、3台ありますし、なんせビールのサーバーで自分で注げます!!

ビール好きとしてはこれが嬉しい!w

飲み物は他にも缶ジュースやウイスキーなども用意されています。

食べ物はおにぎりや小さなカップヌードル・パンなどが用意されています。

もちろん食べ放題飲み放題です。

 

海外だとコックなどが居てるところもあります!

半日ゆっくりしてたいな~なんて思えるようなラウンジもあったりしますよ☆

 

で、関空にあるもう1つの「ぼてじゅう」

お好み屋さんです。ここで3000円分食べたり飲んだり出来ます!!

そんなに食べられそうにないですけどねww

でも、私はこの「ぼてじゅう」に縁がないらしく

いつも「今日こそはぼてじゅうに!」って思って行くと

お店の前が行列だったり、オープンしてない時間だったりです;;

まぁ私がいつも関空にギリギリに行くのが悪いんですけどw

 

このラウンジたち平均で1回の利用が約3000円なんですよ。

(なんかどっかの国の空港では8000円とか位の所もあったような。)

 

で、このプライオリティーパス普通にGETしようとなると

●スタンダードで$99

●スタンダード・プラスで$299

プレステージで$429

まあ高い!!!

しかも

●スタンダード→1回利用に$32

●スタンダード・プラス→10回まで無料だけど11回目から、1回利用に$32

プレステージ→利用無制限

 

なのでね、年間で3回ラウンジが使える空港を利用させる方はね、

このスタンダード・プラス以上がお得になるわけなんですけども・・・。

そんなに利用するか分からない方も居るでしょうし。

 

そこでですよ!!

楽天プレミアムカード(年間10800円)を持つと

プライオリティパスが付いてくる!!

しかも無制限のプレステージのものが!!!

 

 

でもね、今までラウンジ使った事ない方は

そんな年間1万も払うほどラウンジ使わないかもしれないし・・・。

って方が多いと思うんですよ。

 

海外旅行に行くには必須な保険って意外と高いですよね;;

楽天プレミアムカードには

●海外旅行傷害保険傷害死亡・後遺障害保険金最高5,000万円の補償

●国内旅行傷害保険国内旅行中の事故や、ホテル・旅館内での火災事故等に対して傷害死亡・後遺障害保険金最高5,000万円の補償

楽天プレミアムカードで買った商品(1個1万円以上)が購入日より90日以内に偶然な事故(破損、盗難、火災等)により生じた損害に対して最高300万円まで補償

してくれるんですよ!!

 

もう航空券とホテル取ってからの、めんどくさい

保険を選んだり、払ったりしなくって良くなるんです!!

 

ラウンジも大好きだけど、保険選ばなくって良いのが大変楽です!!

 

あ、あと、まぁ楽天で買い物するとポイント還元率がめちゃ良くなります。

私は良く楽天で買いものするんで、これだけで1万分はゆうに返ってきていますよww

 

次回は私が利用してきたラウンジを紹介したいと思います。