マジョラム紀行

旅好き女の旅日記

新型コロナウイルスの影響で

体調管理いつもに増して大変でしょうがいかがでしょうか?? 旅行の予定がなかなか組めないし、諦めないといけない事も多くて旅好きの方々は大変ですよね もう来月にはGWですし、旅行計画されていらっしゃる方も大変多いと思います。 私もその中の1人です。 …

次に行くのは〜⭐️

いかがお過ごしでしょうか? 皆さん旅行されていますか? 私は去年の8月から海外旅行出来てなくてフラストレーションが溜まっています 次はGWに行く予定なのですが… ただ今コロナの影響でどうなるか分かりません でも今の楽しみは「安くて便利の良い航空券」…

今まで行った国で1番良かったのは?

お久しぶりです☆ 毎回この言葉ではじめるのをやめたいのですが、なかなか出来ずにいてます よく旅行が好きだと言うと 「今まで行った中で良かったのはどこの国?」と聞かれます。 はじめて行った国はハワイでした。 それからヨーロッパは イタリア(3回 フラ…

チャトゥチャックマーケットへ

チャトゥチャックマーケットは素晴らしいところだった!! 今年2度目、計3度目のバンコクにして、 はじめて「チャトゥチャックウィークエンドマーケット」へ8月に行ってきました!! やばい! 楽しい!! 安い!!! あ、ちなみに上記の4枚の写真はNIKONで…

プライオリティーパスを持ってて良かったこと

こんばんは!マジョラムです。 前回申した通り今日はプライオリティーパスについて お話したいたいと思います。 まず、プライオリティーパス(Priority Pass)とはなんぞやと。 200カ国以上の世界の空港のラウンジを使えるカードです。 世界850以上のVIPラウ…

海外旅行に適したクレジットカードとは

大変お久しぶりです!!マジョラムです え、前の記事1年以上前ですか?!!w なかなかPCに張り付いてとかの時間がなかった・・・わけではないんですけど。 あれからも3カ国ほど旅してきてました。 書く事だけが溜まっていく状態でした;; 結局去年20…

愛器 NIKON D7000シリーズ

私がヨーロッパに持って行ったカメラをご紹介したいと思います。 私が愛用しているのはニコンのD7100です。 この前にはニコンのエントリーモデル(初心者用)のD3100を使っていましたが、1年でカメラにハマってすぐに、このD7100を購入しました。 レンズ…

はじめまして

久々にブログをはじめました。 むっかしの学生時代のSNSなどが普及する前は趣味ブログとかしてましたが、 IDとか忘れてしまってたので、新たに開設します。 今年の2月に長年勤めていた会社退職し、 それから周ったヨーロッパやアジアのお話しや それに…