マジョラム紀行

旅好き女の旅日記

新型コロナウイルスの影響で

体調管理いつもに増して大変でしょうがいかがでしょうか??

 

旅行の予定がなかなか組めないし、諦めないといけない事も多くて旅好きの方々は大変ですよね💦💦

 

 

もう来月にはGWですし、旅行計画されていらっしゃる方も大変多いと思います。

私もその中の1人です。

 

日々変動するニュースにかじりついています。

 

 

日本への入国もままならない海外の方も多いですが、

日本から海外へ行くのも大変です。

入国制限や行動制限が決められている国もとても多くなっています。

多すぎるし、日々変わっている。

 

私はこの「外務省 海外安全ホームページ

をここ数日毎日何回もチェックしています。

↓↓↓

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

 

 

 

 

皆さま、どうしても!今!絶対!行きたい!という方はこちらをチェックしてから旅先を計画したり検討し直ししてみてください。

 

ただし、これは今、現在の旅行を推奨するものではありません。

 

旅行の出発日に大丈夫だとしても、帰国予定より前に何かしらの制限が出る場合も存分にありますので、それに対応出来る方のみにオススメ致します。そして、自分が保持者でない確信もなかなか得れない大変な時です。体調管理・感染の拡大をさせないためにも

…頑張りましょう。

 

1秒でも早い新型コロナウイルスの収束を真に願っています。