マジョラム紀行

旅好き女の旅日記

海外旅行に適したクレジットカードとは

 

大変お久しぶりです!!マジョラムです

 

え、前の記事1年以上前ですか?!!w

なかなかPCに張り付いてとかの時間がなかった・・・わけではないんですけど。

あれからも3カ国ほど旅してきてました。

書く事だけが溜まっていく状態でした;;

 

結局去年2018年は8カ国行ってきました。

 

 

で、今日は大変役にたったクレジットカード達を紹介したいと思います。

 

の前に

私が初めてバックパッカー(notホステル)をする前に

読んでた本のリンク貼っておきますね。


 

これ読むまではタイに行く気はなかったww

でも!この「海外女子ひとり旅☆パーフェクトガイド2018」読んでたら行きたくなってたww単純です!!

しかもあの有名な地球の歩き方から出てると!!

まぁでも地球の歩き方でも違った情報などもあってしまった事があるみたいなんで、

初心者が1冊の本だけを頼って行くはオススメ出来ることじゃないのかもしれないですね。

 


 

で、この間書店で上記のに似てて読みやすいの見つけたので貼っていきますね☆

なんか色んな国の事書いてくれてましたよ。

 

 

 

 

 

で、クレジットカードですけど、

私は元々ANAマイルが溜まる楽天カードとラフォーレのカード持ってまして、

でも!あの!プライオリティパス(プライオリティパスについては詳しく次の記事に書きますね)が欲しくって、

ANAマイルを貯めるのをやめ、楽天プレミアムカーに変更しました。

ただプライオリティパスが要らない方は年会費0円の楽天カードをオススメします。

なんせ楽天プレミアムカードは年会費が10,800円かかります。

 

ANAマイルは普通に1年間買い物だけに使っていて、大阪⇔東京をANAで往復できて少し余るくらいには貯まってましたよ!!!

 

 

でも!年間10,800円を払ってでも海外旅行を年間2回以上する方や関空をよく利用される方はこのプライオリティパスが付いてくる楽天プレミアムカーに変更されることをオススメします!

現に私は1年間だけ入ろうとしてましたが2年目に突入してまだ有意義に空港を利用しています。

 

で、この楽天プレミアムカーもう1枚を作って長期海外旅行してきたんですけど、

またその話も追々書いていきますね☆

 

結果その2枚持ちをしていたことによって、難を逃れられたんですよ~~!!